運動会に向けて

たくさんの技にチャレンジしています。今までしてきた技を曲にあわせて通しました。まだ課題はありますが、一通り流れて通しおわると自然と拍手や「やったー!」の笑顔があふれていました。体育館の練習からいよいよ運動場の練習へ変わります。

  

 

リハーサル

18日(木)にリハーサルをしました。ここ一番の演技を見せてくれました。本番まであと3日。気持ちも更に高まります。

  

 

運動会

・ソドー島の大冒険 ~仲間を助けだせ!!~

6年生の最初の競技、ソドー島の大冒険 ~仲間を助け出せ!!~(騎馬戦)が始まりました。トーマスたちを助けるために熱い戦いが繰り広げられました。かわいらしい音楽が流れますが、戦いは熱かったです。練習では五分五分の戦いが続いていましたが、本番は赤の勝ち!ハプニングはありましたが、楽しく終わりました。

  

・100m 自由形

たくさん遊んだ運動場を全力で駆け抜けました!

  

・新しい時代へ ~平和・輝き・笑顔~

ついに迎えた運動会当日。子どもたちの気持ちも高まり、最高の演技を見せることができました。補助に入っていると、いつも演技中に子どもたちの声が聞こえます。いつもは「もっとつめて!」「ちょっと右!」と指示の声が聞こえていました。しかし、当日聞こえてきた言葉は「大丈夫。」「大丈夫!」と安心させる声でした。正面から見ていた先生からは「退場の時、とてもいい顔をしていたよ。」と言われました。やりきった感が満面に出ていたそうです。やりきった気持ちが表れていました。またひとついい思い出ができました。
取り組みにあたり家庭でも励ましの声や様々なサポートをいただき、ありがとうございました。

  

・運営もがんばりました。

  

 

修学旅行に向けて

運動会が終わり、早速修学旅行に向けての取り組みが始まりました。夜の集いのクラスの出し物、係活動と活発に活動しています。修学旅行の目標は、「小学校生活最幸の思い出 ~笑顔・友情・協力~」です。

  

 

ハロウィンパーティー

即興で開催されたハロウィンパーティ。おばけやしきとくらやみかくれんぼをしました。楽しいひとときになりました。