バイキング給食

今回は野菜についてのお話でした。一日350gをとるといいそうです。しかし、その目標を達成しているのは3割程度みたいです。たくさん野菜を食べましょう!今回はおかわりにラーメンがありました。大人気で大行列。たくさん食べてお腹がいっぱいになりました。

 

 

お話会

お話会がありました。今回もたくさんのお話をしてもらいました。大根の話(牛乳パック)、犬と鶏の話(指人形)、くろうしカラーカ(語り)、牛はなんでもも~(絵本)、あなのはなし(語り)、杜子春(語り)、手話付きのお話と盛りだくさん。あっという間の1時間でした。

  

 

学習発表会 本番

子どもたちは緊張するというよりも、わくわくしていました。「やってやるぞ!」という気持ちが全面に出ていたと思います。最後まで心配していた英語劇の声の大きさも、いつも以上に出して頑張っていました。自分の力はもちろんのこと、仲間や観客の力も得ていつも以上の力を発揮できました。

 

雪が積もった!!

13日(火)の朝、運動場は一面雪でした。さらさらしたパウダースノーでしたが、子どもたちには関係なし。雪を掴んで雪合戦開始!!雪まみれになりました。顔も雪まみれになった子もいるとか、いないとか…。楽しいひとときでした。

 

 

卒業式へ向けて

卒業式の言葉の担当を決めました。在校生を代表して卒業式に出席します。少しずつ学校代表としての仕事を任され、最高学年に向けての準備も始まっています。

 

作品展

体育館がたくさんの作品で埋め尽くされました。1年生~6年生の絵、立体作品、書き初めを見に行きました。「来年はこれをつくるのかなぁ~。」と6年生の作品も見ていたことと思います。いいひとときでした。