令和3年度 就学援助制度の申請について

 

大阪狭山市では、子どもが等しく教育を受ける権利を保障するため、ご家庭の経済的な理由によって、子どもの学習に支障をきたさないよう就学援助制度を設けています。

この制度によって、小学校及び中学校での学習にかかる学用品費や修学旅行費、学校給食費等の一部が援助されます。

 

 4月28日(金)に大阪狭山市教育委員会発行の「就学援助制度のお知らせ」「就学援助制度の

お知らせ 支給額」という2点の案内と「令和3年度 大阪狭山市児童生徒就学援助費支給申請書」

を配付いたしました。希望される方は、案内に従って手続きをお願いいたします。

 

 *申請期間は令和3年5月6日~令和3年5月31日です。

 *今年度より対象のご家庭については、「オンライン通信費」の支給を受けることができます。

  詳しい内容や必要書類については、案内をご覧ください。

 *申請書をお子様に託けて学校へご提出される場合は、必ずその日のうちに担任の先生に手渡し

  するよう、ご家庭でのお声がけをお願いいたします。

 *以下に配付した案内や申請書を掲載しておきます。(必要に応じてご活用ください。)

  ① 令和3年度 就学援助制度のお知らせ.pdf [280KB pdfファイル] 

  ② 令和3年度 大阪狭山市児童生徒就学援助費支給申請書.pdf [212KB pdfファイル] 

 

 

  ☆大阪狭山市の就学援助制度について(大阪狭山市ホームページへのリンク)☆

大阪狭山市立小・中学校児童生徒就学援助制度について