令和5年度 学校諸経費のお知らせ

 令和5年度の学校諸経費のお知らせです。年間の振替日や振替金額等を記載しておりますので、ご確認くださいますようお願いいたします。

 なお、新型コロナウイルスの感染症法上の位置づけの変更に伴う教育活動の変化や物価高騰等の影響で、行事や教材の精選を行った上でも、教育活動に支障をきたす場合のみ、2・3月分の学校諸経費を調整する等、金額を変更する場合がございますので、ご了承ください。

(その際は改めて文書で通知いたします。)

令和5年度 学校諸経費のお知らせ.pdf [328KB pdfファイル] 

令和5年度 学校諸経費のお知らせ(裏面).pdf [170KB pdfファイル] 

 

 

 

 

振替不能時の学校諸経費の納入方法について

 学校諸経費の振替不能時の納入方法について、児童の現金持参による紛失や盗難等の取り扱い上の安全を考慮し、昨年度より保護者の方に持参していただくか、指定口座に振り込みをしていただく方法に変更しております。今年度も引き続きよろしくお願い申し上げます。

(※令和5年度 学校諸経費のお知らせの裏面にも掲載しておりますので、よろしくお願いいたします。)

 

 

 

 

1月分以降の学校諸経費の振替金額の変更について

  本市の子育て世帯への支援として、令和6年1月から令和6年3月までの3ヶ月間、学校給食費が無償となっております。その施策に伴い、学校諸経費の振替金額を1月分より変更しておりますので、よろしくお願いいたします。なお、2・3月分の学校諸経費については、調整月ということで、予定金額となっております。変更する場合は、1月中に再度文書にてお知らせいたします。(変更がない場合は、予定金額が確定金額となりますので、以下の文書に記されている金額を振替日の前日までにご準備ください。)

 1月分以降の学校諸経費の振替金額の変更について.pdf [181KB pdfファイル]