運動会 リハーサル

 10月18日(木)に全学年運動会の団演のリハーサルがありました。
まずは、低学年。かわいらしいダンスを見せてくれ、子どもたちも笑顔で見ていました。
そして、いよいよ自分たちの順番がきました。練習の成果を見てもらえるよう、表情で
がんばる姿がありました。ダンスが終わった後は、たくさんの拍手ももらいました。
最後は、高学年の組体操を見学しました。さすが、高学年。かっこいい技に「おお」と、
歓声を上げながら、真剣は面持ちで見ていました。



第49回 運動会
 10月21日(日)運動会がありました。朝から、大きな声であいさつをしてくれ、
気合が入っている様子を感じました。ダンス、徒競走、棒引き。どれもよくがんばって
くれました。さすが4年生というかっこいい姿を見せてくれたと思います。
また、おいしいお弁当の用意もありがとうございました。がんばる力になりました。
暑い1日でしたが、ご参観ありがとうございました。




歯科指導

 10月30日(火)学校医さんに来ていただき、歯科指導がありました。
はじめに、虫歯になった写真を見たり、説明を聞いたり、歯の大切さについて
お話していただきました。その後、教室ではみがき指導を行ってもらいました。
赤染めをして、自分の磨けていない歯をしり、大切な歯を守るために、これから
きちんとみがこうと言っている子が多かったです。
もう、4年生なので歯みがきチェックはしていないかもしれませんが、良い機会ですので
お家でも、久しぶりに歯みがきしているところを見ていただけたらと思います。