秋の遠足 天王寺動物園
 15日(金)遠足で天王寺動物園に行ってきました。
バスと電車を使っての長い移動でしたが、みんなマナーをしっかり守り過ごしていました。
動物園では、近くで見る大迫力のキリンや、大きなトラに大興奮でした!
   たくさん歩いて園内を回ったので、お腹はぺこぺこ。お昼はおいしいお弁当を頬張りました。
おいしいお弁当の用意ありがとうございました。
 



学習参観・一小まつり・ふれあい広場

 9日(土)はご参観ありがとうございました。
国語では「どうぶつのひみつクイズ大会」を行い、楽しそうに
クイズを出し合う姿を見ていただきました。
一小まつりは、お店の仕事をしっかりこなし、楽しくお店を
まわりました。お昼は炊き出しのおいしいご飯をいただきました。
50周年記念事業もあり、盛りだくさんの一日でした。
  



ともだち見つけた!

 図工の学習で外に出て、ともだちを見つけに行きました。
マンホールや葉っぱなど、顔に見えるものを探しました。
みんな上手にともだちをたくさん見つけていました。
 


運動会の絵

 運動会も終わり、図工で「運動会の絵」を書きました。
今回は、等身や動きを表現することをめあてに、がんばりました。
クレパスでしっかり塗りつぶしをし、フリンジの部分は絵の具で書きました。
9日(土)の参観では、作品を見ていただくのが楽しみです。